根源
根源はトーグのパターンが変わっていきなり闇にできるようになったので少しは楽になったかな。でもやっぱトーグはくそだるい。
属性付けるの苦手なんで要練習!
激戦
激戦はタイオリックの気絶閃光の間隔が長くなったのかな。くせで以前と同じタイミングで気絶回復ポーション使っちゃうので早めに慣れないと。
足
アグネスの目ん玉キャストの間隔が早くなって強引に攻めすぎると反射で死ぬ!
妖精が復活するタイミングもなんかいやな感じになったしちょっと面倒になったかなぁ。
遮断
新しく追加されたクロとロークは普通に戦うとよくわからん即死攻撃でコイン大量に持ってかれるんでホローでまとめてアガンゾ先生におまかせで。
あとはエゲーヌ突進させるのに必要なヒット数がかなり増えたのかな。前はホローFVVだけで突進してくれたんだけど、改変後はホローFVV1回じゃ突進してくれん。
火山
ぼっち殺しやめて!!
まずメデルで人形使わないといけなくなったので最初のクレスが運ゲー。一応今の自分の装備だと部屋入ってすぐホロー → FVV → ヴォイド → 闇ゲート → ハロバス → アストラルストームでごり押すと即死攻撃くらう前に倒せることが多いんだけど、ちょっとでもグダると死亡確定のくそげー。
そしてメデルがどうしようもない!!
くそ無敵でアガンゾで上手く拘束できないし、拘束できないとアガンゾが死ぬし、アガンゾ死んだらパネルの色変えられなくなるからコイン使わないと詰むし。
いまいちメデルのパターンがよくわからんけど、アガンゾが生きてるうちにメデルのHP減らしておくとアガンゾが居なくなった後もパネルの色変えるロックバスターみたいなの何発か撃ってくれるんで、上手くやればグダっても一応倒せたりするのかな。
あと結晶パターン + 青オーラは詰むからやめて!!!!
……と思ったけど加護使えばなんとかなりそうな気もするんであとで試してみるか。