お久しネトゲ その後!

数年ぶりに再開したアラド戦記だけど、コツコツと装備集めてとりあえずテンプレ装備っぽいのは集まった!

やっぱ敵がドロップするエピック装備を集めるのは楽しいね!

自分が辞めた頃のアラドって1日とか1週間ごとに回数制限のあるダンジョンを数ヶ月とかひたすら回って引き換え用のアイテム集めてそれを装備に交換するって感じになっちゃってて夢も希望も無くくっそつまんなかったんだよなぁ。

まあそれはそれで狙った装備は確実に手に入るってことで終わりのない運ゲーし続けるという苦行から開放されるってことでもあったんだけど、ソシャゲなんかと同じでゲームで遊ぶっていうよりやらされるというか、なんというか義務感みたいなのが強くなりすぎるんよね。

なのでまた元に戻ってエピ拾いできるようになったのは個人的にはすごく嬉しい。昔と違って救済処置としてエピック選択箱も楽に手に入るようになってるから終りが見えないってことも全然ないし。

あとは装備のセット効果が無くなったのもいいね。以前は一式揃わないと使えなかったから終わりの見えない苦行に拍車がかかってたけど、今はとりあえずドロップした装備適当に装備してくだけで強くなっていくし、そこから職業とか自分にあった装備を自由に選んで構成していくっていう楽しみもできた。ほんと以前に比べて遊びやすくはなったよね。

とまあそんなこんなでエレちゃんの名声値が31700くらいになったのでとりあえずマイスターの実験室のノーマルまでは行けるようになりました!

そしてお目当ての装備が3周目で手に入って終了。

次は死者の城M行って名声値上げてく感じになるんだろうけど、死者の城めっちゃ苦手なんでこっちで何とかなんねーかな。死者の城はベッキーの攻撃が避けにくすぎるんよー。

あと初めてレジェカード直ドロップした!

レジェカード1枚8Mくらいで売れるんで美味しいもっとドロップして!

エレ以外はとりあえず辞める前によく使ってたキャラはLv110までのレベリング完了。

パラディンと念マスえっちすぎる。

魂の気運が集まったのでパラディンちゃんにはグラシア鈍器の武器形状スキンも支給!

やっぱ聖騎士の使う鈍器って言ったらこのタイプよな。かっこいい!

あとセリアの復帰特典で成長する装備とか貰えたんで何となくサモちゃんも育ててみた。

えっろ!! さもちゃんに一体何があったのか。つーか強キャラ感がすげーな。メイジ5職の中で一番強そう。

とまあそんな感じで。とにかく今はお金がなくて装備強化もできんのでとりあえずは金策とか頑張っていこう!

黒チケ5日目!

祝! 虹水晶2000達成!!

うん、まあ所詮チケットなんてそんなもんだよね。


アイギスの黒チケはしょーもなかったけどこっちでヘリオスサクッと引けたのでよし!

ギャル組の「Gaze on Me!」最高かよ! さすが太陽!!

このゲームも年末年始の無料10連で☆3が0とかいうしょーもない引きして萎えてたけど、その後のタルマエ、ヘリオスとサクッと出てくれたんでまた持ち直した感じだね。

っつかこのゲーム

  • いくら引いても☆3全く出ない期
  • 新実装キャラサクッと引ける期
  • 若干グダった挙げ句やたらすり抜け、被りしか出ない期

がループしてる気がする。

まじでゲーム自体はイライラ要素ばっかのksg過ぎるんだけど、アルダン、リッキー、ゼファー、ヘリオスなんかのこのキャラめっちゃ欲しい!ってキャラだけは恐ろしいくらいにサクッと引けてるんでなんだかんだで続いてるんだよなぁ。欲しかったけど引けなかったのアキュートおばあちゃんくらいなんだけど、オリジナルKIRARI MAGIC SHOWまた見たいんですり抜け期に出てきてくれよな!

1 2 3 404